忍者ブログ
アフィリエイトをはじめとするネットビジネスを始めたばかりの初心者がまず5000円の収入にたどり着く方法
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ニンテンドーDSの国内販売台数は1937万台を超えて、
ファミコンの1935万台を上回っています。

中学生への普及率も8割を超えたらしいですね。

私の子供の頃のゲーム機と親の関係は、
非常に劣悪。

高橋名人が「ゲームは一日一時間」と必死に言っても、
親の目を逃れて夜中に隠れて遊び、
初めて徹夜したのも、ゲームをクリアする為でした。

ゲームと教育なんて、この世で一番繋がらないものだと
考えていましたね。

いまや、"脳トレ"と言った流行語にまで発展した、
「ゲームで学習する」分野に、進研ゼミが進出するそうです。

来年1月に、学年別、5教科計18種類のソフトを発売し、
ウェブサイトとも連動するみたいですね。

実は私も、子供の頃、進研ゼミをやっていました。

毎月届く学習素材は、絵を効果的に使った紙面で、
非常に分かりやすく、おまけの工作づくりに夢中になった覚えがあります。

いま思うと、子供のこころを掴むのが、とても上手な教材でしたね。


私が昔、親に言われていた決め台詞は、
「ゲームばっかりしないでちゃんと勉強しなさい!」
でしたが、

今後の親はもしかしたら、
「ちゃんとゲームで勉強しなさい!」

なんて台詞を言うんですかね。


<ベネッセ>ニンテンドーDSで「進研ゼミ」 来年1月から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071123-00000012-maiall-sci
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56]
忍者ブログ [PR]