忍者ブログ
アフィリエイトをはじめとするネットビジネスを始めたばかりの初心者がまず5000円の収入にたどり着く方法
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家には、薄型テレビが存在しません。

決して、金銭的に危機的状況というわけでもなく、
(とは言ってもテレビは高いですけどね)
最新の家電製品に疎いわけでもありません。

むしろ、家電製品は大好きで、
冷蔵庫のドアは左右どっちあkらでも開くし、
洗濯機はコインランドリー的な動きをしています。

しかし、テレビについては、目指す目標が高すぎました。


「有機EL」です。


ドラえもんが描いてくれた本当の未来の薄型テレビは、
この有機ELに他ならないからです。

液晶ディスプレイが一般的な薄型とされていますが、
レベルが違うんです。

液晶は、センチ単位の薄さに対し、
有機ELは、ミリ単位の薄さを誇り、紙と比喩しても
決して大げさではありません。

また、液晶でゲーム動画を見たときにわかりますが、
瞬間前の動作が少し画面に残りますよね?

単純に、動画に対する反応速度の遅さが原因なのですが、
このタイムラグが有機ELでは、まったくの体感ゼロ。

視認性もコントラストが高く、液晶の薄暗いイメージとは、
比べ物になりません。

だからこそ!

真の薄型テレビである、有機ELを待ち望んでいるんです。
小さいのじゃなく、最低でも32インチくらいの。


しかし、有機ELの大型化は、予想以上に難しいようで、
東芝が2009年度に予定していた、
家庭用有機ELテレビの発売を延期する旨を明らかにしました。

2年後の話を今の時点から延期って・・。

せめて、アナログ放送の終わる、2011年までには、
でっかい有機ELテレビの発売を間に合わせてください。

我が家のブラウン管テレビがそれまでに壊れませんように。


東芝、有機ELテレビの発売を延期
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000066-zdn_lp-sci

PR
│HOME│  Next ≫

[58] [59] [60] [61] [62] [63]
忍者ブログ [PR]