忍者ブログ
アフィリエイトをはじめとするネットビジネスを始めたばかりの初心者がまず5000円の収入にたどり着く方法
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



細胞・・
生物体を構成する形態上・機能上の基本単位。


万能・・
すべてに効力があること。
あらゆることにすぐれていること。
なんでもできること。


ふたつの単語が組み合わさった時、
指される意味は、

「なんにでもなれる細胞」

ってところでしょうか。


「iPS細胞」というものがずっと研究されていたのは
何かのドキュメンタリー番組で知っていました。


iPS細胞・・・
さまざまな細胞になる能力を持たせた多能性幹細胞


これが遂に、ヒトの細胞で
作ることが出来てしまったみたいです。

これは、脊髄損傷等にあげられる細胞移植治療の
実現に大きく近づいた事を意味します。

研究者の間では早くも、「ヒトiPS細胞」の実用化を目指して
先陣をきろうと必死のようです。

万能というだけあって、恐ろしいほどの万能で、
この細胞を培養すると、神経や筋肉組織などのほか、
鼓動する心筋細胞や、腸管様組織にもなり変わるとの事。


・・・・・・・・・


クローン羊が話題になった頃、
少しだけ冗談の意味も込めて、

「クローン人間も作れるかも」

なんて、話を皆していましたよね?


今回は、レベルが違うと思いません?


リアルにヒトが作れる。


よその国は国家レベルで研究へ投資していますが、
本当に医療分野だけで活用するんですかね。

あ、別にそんな限定は誰もしていないのか。


じゃあ、いつかは誰かがヒトを作りますね。
間違いなく。


人の皮膚から「万能細胞」 京大グループら作成成功
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000000-kyt-l26
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
忍者ブログ [PR]