忍者ブログ
アフィリエイトをはじめとするネットビジネスを始めたばかりの初心者がまず5000円の収入にたどり着く方法
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さんの出身は田舎ですか?

私は「ど」のつくくらいの田舎出身で、
お隣さんまでは、約2キロ。

すでに隣じゃないですね。

人口そのものが少ないと皆知り合いみたいなもので、

知り合い=善良な人

と、何の根拠もなく無警戒になります。


その最もたる例が、「家に鍵をかけない」事が上げられます。
家主が高齢であればあるぼど、その傾向は強いです。


「別に盗られても困るものがない」

「このあたりに悪いことする人はいない」


田舎の方々に鍵をかけない理由を聞くと大抵返ってくる答えです。
決して、悪い考え方ではないと思います。


しかし、香川県坂出市林田町で、「鍵をかけない」家で事件が起こりました。

祖母宅に泊まっていた少女2人と祖母が行方不明になり、
室内には大量の血痕が残っていたとの事です。

無施錠が直接の原因とは言い切れません。

しかし、その事件が発生するタイミングを遅らせる、
もしくは、防止が可能だったのではと思います。

善良な田舎の高齢者には申し訳ないのですが、

「このあたりに悪いことする人はいない」

という見解は、今の時勢には全く適していないのでしょう。


無事に発見されることをお祈りいたします。


祖母と幼女2人が行方不明、ベッドなどに大量の血痕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000006-yom-soci
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
忍者ブログ [PR]