忍者ブログ
アフィリエイトをはじめとするネットビジネスを始めたばかりの初心者がまず5000円の収入にたどり着く方法
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、ごく普通の一般庶民です。

収入だって並み。
いや、もしかしたら、並み以下かもしれないですね。

食べるものも着ているものも、学歴も普通。

でもお金へのかんがえ方は、常識を持っています。
いや、"普通の人"だからこそかな。

昔に、「ここが変だよ日本人」
って番組があったじゃないですか?

記憶に残る特集があって、「日本の官僚」について。

そこで、出演していた将来、官僚希望の学生の話を
今も時々思い出します。

(下記漠然とした記憶なので、正確性よりニュアンスで)

「官僚、天下り、チョーおいしいっすよ。
現役中は、適当に働いて、年功序列で偉くなって、
企業から賄賂もらって世話してやって、
退職したら、その企業の役員になって、ゴルフ三昧っすよ。
俺達は他の奴と違って、子供の時からメチャメチャ勉強して、
遊ぶ時間も削ってたんだから、
そのくらい美味しい重いしていいんスよ」


そりゃ思うよ。
自分に寄ってくる企業をいくらでも操れて、
金銭的にいい思いが出来るなら、
私だってそう考えるかもしれない。

私は、まじめに品性公正だなんて、言えない。

前防衛事務次官の守屋武昌と
その妻が逮捕されたけど、
そこまでいかないと、自分の行為の愚かさに気づけない。


だからこそ、思うのですよ。

"普通の人で良かった"


守屋前次官夫妻を逮捕 ゴルフ旅行など収賄容疑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000058-mai-soci




PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62]
忍者ブログ [PR]