忍者ブログ
アフィリエイトをはじめとするネットビジネスを始めたばかりの初心者がまず5000円の収入にたどり着く方法
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでは、ブログ特有の機能である、トラックバックの活用方法をご紹介します。

トラックバックとは、他のブログの記事に自分のブログへのリンクを作成する機能です。

基本的な使用用途としては、他のブログの内容を引用したり、参考にした時や、
同様のテーマについて記事にしている場合などに使用します。

つまり、こちらから一方的にリンクを張ることが可能で、
そこからのアクセスが見込めるということです。



-トラックバックを活用しよう-

ランキング上位のブログにトラックバックすれば、
より多くのアクセスが見込めます。

もちろん、管理者側がトラックバックの内容を確認してから表示できる管理機能や、
トラックバックそのものを受け付けない設定もできます。
(当ブログは前者です)


重要:この便利な機能を使いこなすには、マナーを守ることが一番大事です。


例えば、アフィリエイトそのものを否定する内容のブログに
あなたのアフィリエイトブログのトラックバックが張られると、本末転倒です。

厳しい指摘を受けることもあるでしょう。
さらに、その無関係なブログへの無差別的な乱用を行う行為は、

「トラックバックスパム」と呼ばれるタブー行為です。

相手のジャンルをしっかり確認してから、利用してください。
また、同ジャンルだったとしても、繰り返し行う行為も「スパム」と判断されます。


もちろん、あなたのブログにも他ブログからトラックバックされる事もあります。
同ジャンルなら、こちらかもトラックバックしましょう。

逆に、別ジャンルだったなら、削除しても問題はないです。


アダルトサイトには注意が必要です。
あなたのブログのアクセスが伸びてくると実感すると思いますが、
テロ行為に近いくらい、ガツガツ、トラックバックしてきます。

なので、あなたがよほどおおらかな性格でない限り、
ブログの基本設定で、トラックバックの表示には管理者の承認が必要な設定にしておきましょう。

指定したキーワードからのトラックバックを禁止する設定もできますので、
せめて「アダルト」くらい入れておきましょう。


下記の無料レポートは、ツールは任意のキーワードから
トラックバック先に該当するブログを自動検索し、一斉にトラックバックをする
「トラックばきゅ~ん」について説明しているものです。


『無料レポート』
【ツールえもん】のトラックばきゅ~ん!


正しい使い方をすると便利なんですがね。
正しくない使い方もできてしまいますので、リンクを貼っとくだけにします。
使用の有無はあなたに任せますので、ご参照ください。


最後にもう一度だけ書いときますね。

重要:この便利な機能を使いこなすには、マナーを守ることが一番大事です。



ブログのアクセスアップ指南-ping送信編->>

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6] [10] [11] [13] [14] [12] [16] [17] [18] [21] [22]
忍者ブログ [PR]