忍者ブログ
アフィリエイトをはじめとするネットビジネスを始めたばかりの初心者がまず5000円の収入にたどり着く方法
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-情報商材の現状-

アフィリエイトをするにあたって、その対象となる情報商材の質は重要です。
ただ、セールスページを見て、その質を見極めるのは困難です。

私の個人的見解でしかないですが、最近の商材は、

「金額と内容のバランスが悪い」

ものが多いです。


誤解して欲しくないのは、詐欺的商材が多いわけではありません。

例えば、商材を購入してダウンロードしたら、中身が無かったとか、
内容がセールスページとかけ離れていたとかは、発生しにくいです。
ASP側が審査していますから。

「この程度の内容でこの金額はなしだろ」

的な商材が多いんです。

数万円の商材のことではなく、むしろ数千円の商材に多いんです。

だって元は無料レポートなんですから。

一昔前は、画期的な情報として行き交ったものも、この業界は数ヶ月で過去のものです。
そういった情報は、無料レポートとして、専門サイトにまとめてります。


メルぞう


一度、ご覧になってください。
もしかしたら、あなたが過去に購入した情報商材と同様の内容のものが、ここにあるかも知れません。

その無料レポートの語尾を変えたり、別々のレポートをつなぎ合わせて、
擬似オリジナルの商材を売る販売者が増えてきました。

「著作権は?」

との疑問があるでしょうが、無料レポートの中には、著作権そのものを定義していなかったり、
文面を変えれば、著作権侵害に問われないレポートもあります。

別に、この行為自体に違法性はありません。

私自身、このブログの内容の一部を無料レポートを参考にしています。
(販売はしてません)

転売可の商材も多いです。
HPテンプレート付きの商材もありますね。

これは、販売を開始しようとしている初心者にはありがたいかもしれません。

でも、語尾を書き直して、一見オリジナルの商材ができあがったところで、
その商材を誰が買うんだろう?


転売の転売・・

もしかしたら、転売の転売の転売?

いやいや、転売の転売の転売の転売・・


切りがないですね。

買う買わないの話しなら、いつか誰かが買うかも知れませんし、
何かの間違いで、大ヒットするかも知れません。


アフィリエイトしてくれる人がいればね。


熟練アフィリエイターは、内容を見なくても、大体の商材の質は推測できます。
横繋がりの情報や、客観的なデータも持っています。

なので、そんな商材をアフィリエイトしません。


初心者はします。


セールスページを見て、本物かどうか分からない販売実績リストがあるだけでも
信用しちゃいますね。

アフィリエイトする事自体に資金は掛かりませんから、こうした商材を取り扱ってみて、
結果が出なくてもリスクないからいいやと考えている人もいるでしょうが、


リスクはあります。


信用を失います。

あなたのサイトから信用して購入した人は、その内容が劣悪だったりすると、
商材そのものと同じくらいに、あなたのサイトやメルマガを信用しなくなります。

この商売、信用を失うときついです。

逆に優良な商材を販売すると、リピーターとして、
新しく紹介した商材も買ってくれるかもしれません。


ネットですから、無数のエンドユーザー相手に商売していると思いがちですが、
購買層は限られています。

他の購買者と繋がっているかもしれません。

対面営業なら、挽回の場は与えられるかも知れませんが、
ネットは一度信頼を失うとそれっきりです。


ひとつの結論としては、

「優良な商材をアフィリエイトする」

ですが、さすがにアフィリエイトをする予定の商材全てを
購入して調べるのはキツイです。


下記は、情報商材のレビューサイトです。


インフォギャップ

インフォレビュー


アフィリエイトを行う前に対象の商材購入者達のレビューを確認してはいかがですか。
ただし、賞賛の言葉は甘く、批判の言葉は厳しいですが、全て鵜呑みにしないでください。
あくまで、自身の判断材料のひとつにとどめて置いてください。

最終的には、やはり自身で購入して効果測定をするのが一番です。


下記に過去に私が購入した商材の中で良作と感じたものを紹介します。
ちなみにここでは、販売目的ではないので細かいレビューはしません。
セールスページを見て、自身で判断してください。

良作とハッキリ言えますが、「簡単に稼ぎたい」人には向かない商材ですよ。

「簡単に稼げる商材」があったら、ぜひ教えてください。

資金的に余裕がある方は、購入しても損はしないでしょう。
ASPが公開している購入率は低くなってますが、
アフィリエイターの活動数が分母である以上、気にしなくていいです。
(購入率の考え方については近々掲載します)

私のアフィリリンクが貼ってありますが、
気に食わないならインフォトップから直接買ってきてください。


ブログアフィリエイトで日給8万円
報酬が得られるまでの作業工程を事細かく解説しています。
初心者が一点だけ商材を購入するとしたら、これですかね。


月間10 万アクセスのモンスターブログ作成方法
残念ながら値上げしてしまいましたが、あなたがブログのアクセスアップの基礎知識を
持っていないなら、確実にオススメできます。アクセスに困っていないなら必要はないです。


和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科
ネットビジネスノウハウセミナーの音声データと、その書き起こしが入っています。
私の基本的な考え方はこの商材で固まりました。


「情報商材の現状」は以上です。


追記

もし、あなたが、情報商材の取り扱いは難しいと感じているなら
まずは「2ティアの獲得」を頑張ってみたらいかがですか?


ティア報酬とは>>

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [8] [4] [5] [7] [6] [10] [11] [13] [14] [12]
忍者ブログ [PR]