忍者ブログ
アフィリエイトをはじめとするネットビジネスを始めたばかりの初心者がまず5000円の収入にたどり着く方法
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



以前から、妊婦の急患の受け入れ拒否問題が注目されていました。

しかし、大抵のケースが、妊婦に掛かりつけの病院が無かった事もあり、
単に病院側の姿勢だけの問題ではないと感じます。

では、事故に遭ったおばあちゃんを受け入れ拒否する理由は
いったい何なんでしょうか。


福島県で79歳の女性が、ゴミ捨ての為に道路を横断中に、
車に撥ねられた事故が起き、救急車が出動しました。

搬送の際に、4箇所の病院に合計8回の受け入れ要請を掛けたが、
全て断られ、その一時間後に民間の病院に受け入れられたが、
事故から6時間後、死亡したとの事。


受け入れ拒否を行った病院は、県立医大付属病院などの「大御所」。

福島県保健福祉部が事の経緯を調査中らしいのですが・・。


「医療大国日本」


一昔前は、こんな言い方もされていたはずなんですがね。

先に述べた通り、妊婦の受け入れ拒否に関しては、
私も思うところがあります。


でも、今回は??


ぜひ、誰もが納得する理由を説明してほしいですね。


<救急搬送拒否>交通事故の79歳女性死亡 福島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000127-mai-soci


バックナンバー>>
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]