忍者ブログ
アフィリエイトをはじめとするネットビジネスを始めたばかりの初心者がまず5000円の収入にたどり着く方法
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ページランクとは、サイトの価値を数値で表したもので、
0~10ランクまであります。

下記のGoogleツールバーがあれば、
簡単にページランクを見ることが出来ます。

何はともあれ、ダウンロードしてください。
今後、ず~っと使います。


Googleツールバー

ダウンロードしたら、Googleのトップページを見てみましょう。
ページランクが9だということが分かります。

※ページランクの情報が利用できませんと表示される人は、
CheckPageRank」で簡単に調べられます。


次に「アフィリエイト」で検索してください。

検索結果がでたら、上から順番にサイトを見ていきましょう。

そして、検索結果の最下部も見てみましょう。

ページランク順に並んでいる事が分かると思います。

あなたのブログタイトルご指名の検索でもないかぎり、
1ページ目に検索されるのは、現状では無理です。


ちなみに当ブログも立ち上げたばかりで、
ろくにSEOに取り組んでいないので、ページランクは0です。
(笑うところ)

なので、まずはこの「ページランク」をあげていく事が重要課題ですね。

下記にいくつかの簡単なポイントをまとめました。



-まめな記事の更新-

これはページランクうんぬんというより「当たり前」です。
ping送信、トラックバックを併用して、毎日更新してください。

これが面倒なら、アフィエイトで稼ぐ考え方を止め、
純粋にネットを楽しみましょう。



-リンクの選定-

他のページからのリンクの数も重要ですが、
ランクの高いサイトからのリンクはもっと重要です。

あなたのブログも重要なサイトとして判断されるからです。

相互リンク編」でお教えしたモンクリストで、
ページランクの高いサイトと相互リンクする事もこの考え方からです。

他にも検索エンジンで、総合リンク集サイトを探し登録しましょう。

しかし、やたらめったら登録するのではなく、下記の条件をあてはめてください。

・(なるべく)相互リンクする必要のないサイト
・ページランクが4以上

代表的なサイトをひとつ挙げておきます。


ブログピープル

トップページのランクはご自身で確認してください。
ping送信先にも加えておきましょう。

ページランクは即日上がっていくものではないので、
効果を知るのは先になってしまうでしょうが、上記の行動を行うだけで、
ページランクの上昇は確実に計れます。


さて、リンクを増やしていく中での条件に
「なるべく相互リンクする必要のないサイト」
と挙げましたが、理由は、次の記事で説明いたします。


初心者専用SEO解説-被リンクの重要性->>
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]