忍者ブログ
アフィリエイトをはじめとするネットビジネスを始めたばかりの初心者がまず5000円の収入にたどり着く方法
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キーワードという単語の説明はいらないと思います。

ここでは、HTML内に直接キーワードを組み込む方法を
ご紹介します。

なんの意味があるかと言うと、一般論ではありますが、
今から紹介する方法で、キーワードを組み込むと、
ロボット型検索エンジンで、上位検索されやすいと言われているのです。

つまり、SEO的に有効であるという事です。

ブログのアクセスアップ指南-検索サイト編-」で、
一発太郎」を紹介しましたが、一発太郎の指示通りに進めていくと、
最後に、「一発ロボ」なるサービスで、あなたのブログが、
何のキーワードで検索されやすいか、調べることが出来ます。


一発ロボ
(ブログを一発太郎で検索エンジン登録し、
メールIDが発行されていないと利用できません)


URLと、メールIDを入力すると、
あなたのブログのロボット型サーチエンジン対応状況が表示されます。

「検索時にヒットするキーワードは?(タグ上での設定)」

の項目を見てください。

その部分に一文字も表示されていなければ、
検索エンジンにキーワードが拾われていない状態です。

早速、キーワードをHTMLに組み込みましょう。

重要
下記では、簡単なコピペでの作業を紹介していますが、
間違えてしまうと、直すことすら、難しくなってしまう恐れがあります。
HTMLをまったく触らずにブログを作成している人も、自己責任で進めてください。



-手順-

ブログテンプレートの、


<head> </head>


の間に、


<meta name="keywords" content="●●●,●●●,●●●">


を貼り付けるだけです。

●の部分はあなたのブログに適したキーワードを入力してください。

単語で入力し、複数のキーワードを入れる場合には、
必ず「 , 」で区切ってください。

ちなみに当ブログのキーワードは、

<meta name="keywords" content="アフィリエイト,初心者,ネットビジネス,
副業,ドロップシッピング,アフェリエイト,お小遣い,在宅ワーク,稼ぐ">

アフェリエイトが入っているのがミソです(笑)。


検索対象になるからといって、何十個もキーワードを入れても意味はありません。
せめて一桁に絞りましょう。


この作業後、もう一度「一発ロボ」で調べてもらいましょう。


「検索時にヒットするキーワードは?(タグ上での設定)」
に、あなたの入力したキーワードが表示されればOKです。



-おまけ-

下記のHTMLを入力すると、検索結果のブログタイトル下部にコメントが入ります。


<head> </head>


の間に、


<meta name="description" content="○○○ ">


○○○には、表示させたいブログの説明文などを入力します。
検索結果からの、クリック率を上げるには重要です。

これも作業後、「一発ロボ」で調べてもらいましょう。
「検索結果に表示された時のコメント内容」に表示されます。



最後にもう一度・・

間違えてしまうと、直すことすら、難しくなってしまう恐れがあります。
HTMLをまったく触らずにブログを作成している人も、自己責任で進めてください。

PR
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]